menu

さくらしめじ「改めまして、さくらしめじと申します。」がリリースされました

(2020.3.4)

さくらしめじの2ndアルバム。
M7. Bun! Bun! BuuuN! /作詞・作曲・編曲


結成5周年、そして高校卒業という節目を迎えた、さくらしめじ。

その2nd Albumがリリース。

「改めまして、さくらしめじと申します。」このタイトルに込めた決意を彼らがインタビューで述べています。

高校卒業というタイミングでアーティストとして、もう一段新たな高みを目指そうとしている、そんな覚悟とビジョンをビシビシと感じる記事でした。

思えばあれから7年…!?

僕が、スターダストプロモーションの研究生で作る『EBiDAN』の番組用の課題曲として「けもパン世界タイトルマッチ」を制作したのが、2013年。

あの時に「けもぱん」の選抜メンバーの一人として舞台に立っていたのが、さくらしめじの高田彪我くん。
当時で11歳?くらいでしょうか。
可愛いらしい「けも耳」をつけて精一杯パフォーマンスしていました。

そんな彼らが、もうすっかり18歳のイケメンな若者に。
アイドルから脱却し、アーティストと呼ばれるところへステージを移そうとしています。

もう、、なんか胸が一杯。

男子の成長の速さと凄まじさを感じます。

そして、そんな彼らの輝きの瞬間に関わらせて頂けたこと、楽曲を提供できたことが、とってもありがたいです。

作家には、リリース前にサンプルCDというものが送られてきます。


今まで数々リリースしてきましたが、本人が直筆でメッセージまで書いてくれたのは「さくらしめじ」が初めてです!

嬉しいな〜。
作家冥利につきます。

ご指名があれば、おっさんはいつでもいい曲書く気でスタンばっておきます!


➡ さくらしめじ Official HP

PAGE TOP