menu

高野洸 5thシングル「Vacances」がリリースされました

(2021.8.18)

高野洸さん5枚目のSingle。「Vacances」
M3.「Memory of Sunset」/共作詞・共作曲・編曲


この曲は初めてコライトに挑戦した楽曲です。

作詞は高野さんとの共作。
元々1ハーフ分作成していた私の歌詞に、さらに高野さんが「夏」イメージで膨らませて作詞されました。

アウトロのRapが素敵ですよね。
その部分は完全に高野さんの作詞です。

そして作曲。
なんと元教え子とのコライトです。
共作曲のKenichiは、私が教えている専門学校の作曲学科の卒業生。
在学中から面白いトラックを作る子で、一緒に何かやってみよう!と持ちかけてコライトで作成しました。

リズムトラック部分をKenichi、トップライナーが私という大まかな役割分担。
コード部分は二人分のアイデアがうまくミックスされています。

いわゆるトロピカルハウスをテーマにした特徴的なPLACKサウンド。
“ギンギラの夏”というより”暮れなずむ夏の夕暮れ”。
気怠い、そしてノスタルジックなイメージで仕上げていきました。

編曲の最後に高野さんのVocalデータを読み込んで仕上げていくのですが、これが素晴らしく良くて。
もう歌詞と歌がバッチリとマッチ。
その声を聞けばアレンジの道筋はすぐに出来ました。
ほとんど悩むことなく、フィニッシュまで仕上げました。

CDが3形態出ていますがタイプBにはこの楽曲のMVも収録されています。

これが、また。あなた。

色気たっぷり。

こんなん惚れてまうやろ!
気をつけなはれや!

 

そんな「Memory of Sunset」のMVはこちら。

歌詞が気になった方はこちらへ。
歌ネット「Vacances」
https://www.uta-net.com/song/305801/


高野洸オフィシャルサイト
➡ https://takano-akira.net/

PAGE TOP